進み続ける大切さ!

   f:id:ennshun:20191224141441j:plain

 

こんにちは、itbasamiです!

 

 

何か目標を決めて、

 

成し遂げようとする時、

 

いつ達成できるか、

 

全く想像できず、

 

不安になることありませんか?

 

 

 

ゴールまで遠すぎて

 

絶望すること

 

あると思います。

 

 

 

でも、私たちは地道に

 

努力を重ね、回り道を繰り返しながらも

 

一歩ずつでも前に進まないと

 

 

 

何かを成し遂げること

 

ゴールすること

 

はできません!

 

 

 

途中で立ち止まってしまったら、

 

それはリタイアと同じになってしまいます。

 

 

 

そういった葛藤、

 

皆さんもこれまでの人生で

 

一度はあると思います!

 

 

 

そして、目標半ばに、

 

挫折してしまったこともあるでしょう。

 

 

 

こう言った葛藤にどう打ち勝つか、

 

について今回は話していきたいと思います!

 

 

 

それでは、スタート!!

 

 

 

 

◎登山と人生は似ている!?
 

 

f:id:ennshun:20191224141722j:plain

 

スケールの大きいこと

 

強いては

 

夢を叶えることを目標に掲げた時、

 

それを実現させるためには

 

 

 

たくさんの努力時間

 

必要になります。

 

 

 

そんな時、人は

 

難しいと思ってしまいます。

 

 

 

最悪の場合、

 

やり切らずに、

 

やめてしまいます。

 

 

 

登山で言えば、

 

頂上を見ずに、8合目とかで

 

下山してしまうことと一緒です。

 

 

 

じゃあその要因って何なんでしょうか?

 

 

一番の諦める要因っていうのが

 

道筋が経たないこと

 

 

 

すなわち、

 

 

ゴールまでの

 

ビジョンが見えないこと

 

 

だと思います。

 

 

スケールが大きいってことは

 

それだけ範囲も広いので

 

距離が遠いのです。

 

 

 

だから、

 

全く実現できる予感が起きず、

 

その現実に直面すると

 

人は絶望してしまいます。

 

 

 

これが一番簡単に、

 

想像できるもの、

 

それが登山です!

 

 

 

登山する時の山道を

 

想像してみてください。

 

 

 

山道というのは

 

人が歩けるようにある程度

 

整備されていますが、

 

 

 

場所によっては

 

全く視界が開けていないような

 

道を進むこともよくあります。

 

 

 

さらに、頂上を目指しているのに

 

一回下ってから、また登っていく、

 

そんな道も多いです。

 

 

 

だから、歩いても歩いても

 

「え、これ本当に山頂に着くの?」

 

 

 

そんなネガティブな感情ばかり

 

浮かんでくると思います。

 

 

 

でも、とりあえず先が見えなくても

 

進むっていうのを徹底し、歩き続けると

 

なんとなーく頂上が見えてきて

 

 

 

もう少し進んで

 

何となく曲がり角を曲がった先に

 

急に頂上がはっきり見える

 

 

そんな経験誰もが、

 

あると思います。

 

 

 

これは人生でも同じことが

 

言えると僕は思います!

 

 

 

最初はゴールが全く見えないけど、

 

目標が実現する姿が全く想像つかないけど、

 

 

 

めげずに前に進んでいった先に、

 

 

急に結果が出ること

 

ゴールが切れること

 

ってありますよね!

 

 

 

みんな一緒なんですよ。

 

 

 

最初は先が見えない

 

それは普通のことです。

 

 

 

学生で月収20万円稼ぐっていうのは

 

ぶっちゃけ初めのうちは

 

全く想像がつきません。

 

 

 

自分に本当にできるのかな

 

そんな不安が毎日頭によぎることも

 

決して少なくありません

 

 

 

それは当たり前なんです。

 

 

 

でも、想像がつかなくても、

 

とりあえず前に進んでいく

 

 

 

 

前は見えないけど、ここを歩いていけば

 

絶対に頂上に着くってわかるなら

 

進まなきゃ意味がありません!

 

 

 

それが夢を叶えたり、

 

成果を上げるためには

 

本当に重要なことなんです。

 

 

 

 

 ◎適切なルートの開拓

 

f:id:ennshun:20191224142119j:plain

 

 

ただ、進むにあたって

 

作業を進めるにあたって

 

適切なルートが

 

分かっている状態

 

じゃないと意味がありません。

 

 

 

それこそ登山でいえば

 

しっかりとロープで道筋が立てられていて

 

矢印もついており、

 

途中には頂上までの地図が書いた

 

看板があるから道がわかるのです。

 

 

 

これらが、もしなかったら

 

あんなデコボコで複雑な山道の中、

 

人は頂上には辿り着けません。

 

 

 

 

 それと同じで、

 

やっぱり適切な道筋が、

 

ルートが分かっていないと

 

たどり着けるものもたどり着けません。

 

 

 

だから、もし

 

「ネットビジネスで稼ぎたい!!」

 

という志を持っているなら

 

 

 

適切なやり方

 

学んでください!

 

 

適切なルートを

 

開拓してください!

 

 

 

じゃあ、そういう適切なやり方を

 

学ぶには何が一番いいかっていうと

 

人から直接教わることだと僕は思います。

 

 

 

だって何事もそうじゃないですか!?

 

 

 

例えば、スポーツを1から始めるとき

 

絶対みんな最初はコーチに教えてもらって

 

技術を習得していきますよね。

 

 

 

何もわからない中、独学でやり始める人

 

そんな人はまぁ、いないと思います。

 

 

 

ビジネスも全く同じで

 

独学でやろうとしても限界があります。

 

 

仮に成果が上がったとしても

 

それはきっと微々たるものです。

 

 

 

だから適切なルートを確保するために

 

そして、大きな成果を上げるためにも

 

しっかりと人から教わる

 

というのを

 

徹底してほしいと思います。

 

 

 

 

 ◎急に成果が上がる瞬間がある
 

 

f:id:ennshun:20191224142526p:plain

 

そして、人の成長って面白いもので

 

いろいろ試行錯誤を繰り返していく中で、

 

 

突然

 

急激に成果が上がること

 

があります。

 

 

 

例えば売上。

 

 

先月の収入が20万円だったのが

 

翌月40万円以上になるとかは

 

全然ある話で

 

 

 

上に行けば行くほど

 

この振れ幅も大きくなります。

 

 

 

じゃあ、なんでこんなことが起きるのか

 

考えてみてください。

 

 

 

答えは簡単で

 

 

人は知識やスキルが

 

定着するのに、

 

一定の時間がかかるため

 

 

だといえます。

 

 

 

 

定着というのは

 

次に、全く同じことを

 

やっても100%同じ成果を

 

再現できる状態

 

 

のことを言います。

 

 

すなわち、

 

仮にまぐれで成果が上がったとしても

 

 

その次にそれと同じ、

 

もしくはそれ以上のものを

 

再現できなければ意味はないのです。

 

 

 

それらを完璧に

 

活用できるようになるには

 

めちゃくちゃ時間が必要です。

 

 

 

それこそ、

 

トライ&エラーを繰り返すことでしか

 

完璧に身につきません!

 

 

 

 

でも、逆に言えば

 

時間はかかるけど、定着した瞬間

 

一気にそれまでよりも、

 

上のレベルに到達するので

 

急に1回りも2回りも大きくなったように

 

見えるわけです。

 

 

 

 

そんな成長をあなた自身が体現するためにも、

 

まずは圧倒的に継続させていってください。

 

 

 

成果が

 

急激に上がるまでは

 

とりあえず継続してください。

 

 

 

継続は力なり!

 

っていう言葉もあるくらいですからね(笑)

 

 

 

全然収益が上がらないと

 

嘆いている人もいますが、

 

そういう人たちは、ただ単に

 

継続できていないだけだと思います

 

 

 

ある程度踏ん張れば

 

収益が上がるのに

 

踏ん張れない人が多い。

 

 

 

だからこそ、踏ん張りましょう。

 

継続しましょう。

 

 

 

成果上げちゃいましょう!

 

 

 

 

今言ったことをやっていただければ

 

月収20万円を

 

自分の力で稼ぐのは可能です。

 

 

 

私の実体験なので。

 

 

 

いい報告お待ちしております。

 

それでは。